ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 観光・イベント > 小山市の魅力 > 自然・景観 > 小山市に咲き誇る桜を映像で楽しめるプロモーションビデオ中!

小山市に咲き誇る桜を映像で楽しめるプロモーションビデオ中!

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月25日更新 <外部リンク>

小山市では主に、全国的な桜開花の標準木とされる「ソメイヨシノ」と小山市原産で薄紅色の花を咲かせる「思川桜」を鑑賞することができます。


思川桜はソメイヨシノの開花から約1週間遅く開花するため、小山市では長い期間桜の鑑賞を楽しむことができ、今年も小山市内の桜の名所では、華麗な花が咲き誇りました。


このプロモーションビデオは、小山市の桜を通して「多くの人に気持ちが明るくなる映像を届けたい」との思いから、市内映像制作会社が作成、令和3年4月に小山市に寄贈されたものです。

制作・寄贈者

Tsサービス株式会社(小山市乙女)

白鴎大学大行寺キャンパス 小山市役所新庁舎
<白鷗大学大行寺キャンパス東側思川桜堤>        <御殿広場>

山下通り 間々田八幡宮
       <山下通り>             <間々田八幡宮>

 

このビデオは、市や観光協会において、本市の魅力発信のために活用します。