NPO法人 役員変更の届け出
印刷用ページを表示する更新日:2021年6月9日更新
役員の氏名または住所に変更があったときや、役員が新たに就任したときは、遅滞なく「役員の変更届出書」
を所轄庁に提出しなければなりません。
役員の変更等の届出が必要な変更事項は、新任、再任、任期満了、死亡、辞任、解任、住所または居所の異動、改姓または改名の場合です。
役員変更の届出に必要な書類
提出書類 | 提出部数 | Wordファイル | PDFファイル | |
---|---|---|---|---|
1 | 役員の変更届出書(様式第4号) | 1 | 役員の変更等届書(様式第4号) [Wordファイル/31KB] | 役員の変更等届書(様式第4号) [PDFファイル/71KB] |
2 | 変更後の役員名簿 | 2 | 変更後の役員名簿 [Wordファイル/29KB] | 変更後の役員名簿 [PDFファイル/73KB] |
3 | 誓約及び就任承諾書の謄本 (新任の場合のみ) |
1 | 誓約及び就任承諾書の謄本(ワード:24KB) | 誓約及び就任承諾書の謄本(PDF:8KB) |
4 | 住所または居所を証する書面 (新任の場合のみ)
注2:書面は申請日前6ヶ月以内に発給されたもの |
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