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NPO法人 役員変更の届け出

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月9日更新 <外部リンク>

 役員の氏名または住所に変更があったときや、役員が新たに就任したときは、遅滞なく「役員の変更届出書」
を所轄庁に提出しなければなりません。
 役員の変更等の届出が必要な変更事項は、新任、再任、任期満了、死亡、辞任、解任、住所または居所の異動、改姓または改名の場合です。

役員変更の届出に必要な書類

  提出書類 提出部数 Wordファイル PDFファイル
1 役員の変更届出書(様式第4号) 1 役員の変更等届書(様式第4号) [Wordファイル/31KB] 役員の変更等届書(様式第4号) [PDFファイル/71KB]
2 変更後の役員名簿 2 変更後の役員名簿 [Wordファイル/29KB] 変更後の役員名簿 [PDFファイル/73KB]
3 誓約及び就任承諾書の謄本
(新任の場合のみ)
1 誓約及び就任承諾書の謄本(ワード:24KB) 誓約及び就任承諾書の謄本(PDF:8KB)
4 住所または居所を証する書面
(新任の場合のみ)
  • 日本国内に住む日本人は「住民票」
  • 日本国内に住む外国人で外国人登録法の適用を受ける人は「外国人登録済証明書」
  • その他、海外に住む日本人や外国人は、住所または居所を証する権限のある官公署が発給する文書
注1:書面が外国語で作成されている場合、翻訳者を明らかにした翻訳文を添付
注2:書面は申請日前6ヶ月以内に発給されたもの
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