• 【ID】P-2022
  • 【更新日】2023年8月25日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

小山市公共駐輪場のご利用について

小山市内の各駅周辺には、通勤・通学・買物等のため多くの自転車等が集中します。
大変便利な乗り物ですが、道路や歩道・駅前広場に放置されると、歩行者や車輌の通行を妨げてしまいます。また、駅前や街の景観を損ね、災害時の活動にも支障をきたす等、様々な問題が生じます。
小山市は、公共駐輪場を設置し運営しておりますので、駐輪場をご利用いただきますようお願い致します。駐輪場のご利用の方法は下記のとおりです。

ご利用方法(小山駅東・新幹線高架下・城山町二丁目・思川駅南・思川駅北・間々田駅西・間々田駅東公共駐輪場)

一時利用

当日駐車券を管理人より購入して下さい。
小山駅東公共駐輪場にはコイン式電磁ラックが設置されています。案内板の使用方法に従って自動で使用していただけますが、満車の場合は管理人に申し出てください。一時利用できる駐輪スペースをご案内します。なお、一時利用の利用料金は、暦上の1日の料金です。数日間にわたり駐輪される場合は、日数分が加算されます。

定期利用

各駐輪場の管理棟に定期使用申請書がありますので必要事項を記入し、定期券を購入して下さい。なお、各駐輪場の管理人常駐時間は、異なりますので下記の表でご確認下さい。

管理棟

各駐輪場にありますが、思川駅北公共駐輪場の管理棟は思川駅南口の思川駅南公共駐輪場と同じです。

お問い合わせ先

指定管理者 (公社)小山市シルバー人材センター 電話番号 0285-28-4130
※駐輪ラックの機材トラブルついては、Ncdサポートセンター 電話番号 0120-3566-21

駐車料金・駐車案内

詳細はこちら

ご利用方法(小山中央公共駐輪場)

一時利用

駐輪場を退場する際に、ゲートに設置してある料金投入口に入金して下さい。なお、中央公共駐輪場の一時利用は、入庫から24時間です。24時間以上の駐輪は、料金が加算されます。

定期利用

管理棟に定期使用申請書がありますので必要事項を記入し、利用者カードの交付を受けて下さい。

お問い合わせ先

指定管理者 小山都市開発株式会社 電話番号 0285-22-8390

利用料金・駐車場案内

使用上の注意

  1. 駐輪する時は指定された場所(収納ラック)に駐輪して下さい。
  2. 自転車等の管理は、利用者の責任となりますので盗難防止の為にも、必ず二重に施錠するか収納ラック等に固定する等工夫して下さい。
  3. 長期間にわたり放置された自転車等は、駐輪場管理に支障となりますので撤去します。

小山市公共駐輪場の所在地

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民生活安心課 交通対策係

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 2階

電話番号:0285-22-9283

ファクス番号:0285-22-9897

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする